暮らし市場

e0290310_16105625.jpg

久しぶりの更新になっていまいました。

今度の日曜日、イベントに参加します。
最近、ワークでの参加が多かったのですが、今回は久々に木のもの販売での参加です。
こどもいす、木箱、スツールなど持っていく予定です。

「暮らし市場」

10月2日(日) 10時~16時

キト暮ラスカ(静岡県富士市下横割226)

カラフルこどもいす作りました。
こどもいすと言いながら、色合いは大人目線(笑)
e0290310_16111196.jpg

[PR]
# by nonomise | 2016-09-26 16:22 | イベント | Comments(0)

木工教室「ベンチ作り」

e0290310_15103835.jpg

次回、木工教室のご案内です。
木工はやったことない、電動ドライバー使ったことないって方でも大丈夫です。
お気軽に参加してみてください。

「ベンチ作り」
日時  8月4日(木) 10:00~12:00

場所  キト暮ラスカ
     静岡県富士市下横割226

参加費 5500円

持ち物 エプロン(ペンキを使うので汚れてもいい服装でお越しください)

ベンチサイズ 横約90センチ×奥行約30センチ×高さ約45センチ
       色 白×茶

定員  4名

ご予約 フジモクの家(担当 川口 昌子)
        TEL 0545-63-0123

e0290310_1527335.jpg

[PR]
# by nonomise | 2016-07-29 15:30 | 木の工房Tsukuruka | Comments(0)

DIY講座

e0290310_16254524.jpg

DIY講座5回目、最後の講座はこどもいす作り。
夏休みに入っていたので、子供たちも参加してくれました。
お子さんの分、お孫さんの分、合わせて20脚。
約2時間で、みなさん完成。
子どもいすは、ちょっとした家具を作ったような達成感を味わえます。
みなさん、最初はできるか不安そうでしたが、最後の色塗りの時は
できちゃったね~と会話も弾んでいました。

なにより、一番不安があったのは私です。。。(笑)
一度に20脚!!
無事に完成してほんとによかった。
[PR]
# by nonomise | 2016-07-26 16:24 | 木の工房Tsukuruka | Comments(0)

e0290310_10182749.jpg

いよいよ夏ですね。
小1男子がいるわがや、毎年この季節になると
カブト虫がやってきます。
今年は同じ組合の近所のおじさんが、自分で育ててふ化させているそうで
夏祭りの縄はりをしているときに、息子に「虫かご持っておいで」
と声をかけてくれて、たくさんのカブト虫をゆずってくれました。

去年までは怖くて眺めるだけだったのに、
今年は自分で持てるようになったりと、かなり成長していました。
自分で看板を作って並べて。
去年以上に気合いが入っています(笑)
[PR]
# by nonomise | 2016-07-20 10:25 | 暮らしのこと | Comments(0)

講座準備

e0290310_2115875.jpg

来週のDIY講座の準備をしています。
ホームセンターでカットしてもらった木材を運んで並べたら
あまりの多さに途方にくれる(笑)
全部でこどもいす20脚分。
とにかくやるしかない!!
作業始めれば、楽しくなるのにね~
重い腰がなかなか上がらない(笑)

何かの本で読んだことが・・・
うる覚えですが、やる気のでるホルモン?は
じっとしてても出なくて、作業を始めると出てくるそうです。
ということは、じーとしてたらいつまでたっても、やる気にはならないってこと!!
やる気スイッチは動くこと?!
考えずとにかく動け!!ですね。
[PR]
# by nonomise | 2016-07-15 21:24 | 木の工房Tsukuruka | Comments(0)

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る