<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

庭モード

e0290310_771114.jpg

少し暖かくなってきて、久々に庭の手入れ。
基本、お手入れいらずのグリーンがメインですが
たまに花を植えます。
春なので、私にしては珍しく、花をいっぱい植えてみました。
e0290310_772784.jpg

[PR]
by nonomise | 2015-02-28 07:13 | 庭づくり | Comments(0)

古いもの

e0290310_92406.jpg

先日の、イベントで出会ってしまった、本。
grow booksさんの本棚の中で、勝手に私に向いていた気がしたんです。
古いもの好きにはたまらない2冊。
見ているだけで楽しい。

古いもの好きがいろんなところに伝わっているのか
古いものがまたわがやに。
使い古した板に、さびさびのくぎ。
久々に家の大物を作りたくなってきました。
小屋の次はなんだろう?
e0290310_9241570.jpg

[PR]
by nonomise | 2015-02-27 09:31 | 暮らしのこと | Comments(0)

3月の木工教室

e0290310_19482788.jpg

週末、「キト暮ラスカのお誕生日会」では、たくさんの方に足を運んでいただき
ほんとうにありがとうございました。
私は土曜日だけの参加でしたが、たくさんの方が本立てのワークを体験してくれて
ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました。

3月には、木の工房Tsukurukaにて木工教室をやります。
今回は、こどもいす作りです。
小さいお子さん用に、インテリアとして雑貨を飾ったりしてもいいサイズです。
電動ドライバーを使って組み立てたり、ペイントしたり
気軽に木工を楽しんでもらえると思います。
一緒に作ってみましょう。
週末のイベントで案内を始めましたが、月曜日は定員になりました。
木曜日はまだあいています。
よろしくおねがいします。

日 時 3月2日(月) 10:00~12:00 ※定員になりました
     3月5日(木) 10:00~12:00
場 所 キト暮ラスカ内 「木の工房 Tsukuruka」
      富士市下横割226
参加費 2500円
定 員 各4名
内 容 こどもいす作り
     サイズ 横28センチ×奥行28センチ×高さ50センチ(座面高27センチ)
     電動ドライバーで組み立て、ペイント。

持ち物 エプロン

ご予約は、フジモクの家(キト暮ラスカ)まで
    TEL 0545-63-0123 担当:川口昌子
    
[PR]
by nonomise | 2015-02-23 19:48 | 木の工房Tsukuruka | Comments(0)

古材のフック

e0290310_9241923.jpg

工房に、エプロンを並べてかけたくて大きなフックをつくりました。
フックはSeriaで1つ100円。
古いパレット材の板につけたらいい雰囲気になりました。
板に、ネジでフックをとめるだけ。
作業時間15分。
頭の中では完成してて、ここにつけよう!!と考えて過ぎてる時間、1カ月・・・。
やってしまえば早いものです。
[PR]
by nonomise | 2015-02-19 21:30 | DIY | Comments(0)

キト暮ラスカのお誕生日会

今週末、フジモクの家ショールーム、キト暮ラスカで行われる
「キト暮ラスカのお誕生日会」に参加します。
今回は本立てのワークをやります。
e0290310_2383754.jpg

「本立てワーク」
日時 2月21日(土)10:00~17:00
金額 1000円
4色の中から色を選んでもらい、釘で組み立てます。
とっても簡単なのでお子さんでもできますよ。
ぜひ参加してみてください。

工房でもお世話になっている「キト暮ラスカ」ももうすぐ一年。
一周年ということもあって、ユカシちゃんのライブペイントがあったり
音楽があったり、ワークも盛りだくさん。
ぜひ、足を運んでみてください。
詳しくはこちら→
e0290310_23854100.jpg

[PR]
by nonomise | 2015-02-16 23:09 | イベント | Comments(0)

ハンガーラック

e0290310_230841.jpg

久々の更新になってしまいました。
あっという間に今年も2月・・・のんびりしすぎてしまいました・・・(笑)

久々に、おうち用に作りました。
ムスメのハンガーラックです。
箱の形のシンプルな形。扉をつけたかったけど、
きっとめんどうになって、自分で片づけてくれないだろうと思ってオープンに。
予想通り?予想外?なことに、扉がなくても片づけてくれない。。。
子どもに扉は必要なしってこと?!

上には無印のカゴを並べて。
棚の色に合わせて、カゴもオイルステインでペイント。
わりと何でも塗れるものです。
[PR]
by nonomise | 2015-02-09 23:11 | DIY | Comments(0)

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る