<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

e0290310_9201298.jpg

2月22日、フジモクショールーム「キト暮ラスカ」オープンしました。
2日間のおひろめの会、たくさんの方に来ていただいて
ショールームでゆったり楽しそうに過ごしているのを見て
とてもうれしくなりました。
ほんとうにありがとうございました。
e0290310_92151100.jpg

2日間、ayaちゃんと一緒に参加させてもらいました。
みんなと話して、おいしいもの食べて、
相変わらず2人でイベント満喫してました。
e0290310_9232054.jpg

いろいろ作らせてもらったこどもスペースでも
たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでくれてうれしかったです。
e0290310_9241622.jpg

土曜日に出店されてたombakさん。
入口に並んだたくさんのお祝いのお花もombakさん。
とっても素敵でした。
e0290310_9245751.jpg

またこのショールーム「キト暮ラスカ」でいろんなイベントがある予定。
私もいろいろ関わらせてもらう予定です。
オープンしてこれからが始まり。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by nonomise | 2014-02-25 09:41 | イベント

明日です

e0290310_19264213.jpg

いよいよおひろめ会、明日です。
今日搬入や最後の作業のためにショールームへ。
雑貨が並んで、外はウッドデッキができて
庭にはお花の植え込みがしてあったり
すごくステキになっていました。
庭の片すみに、赤い屋根の小屋も建てさせてもらいました。
お天気もよさそう。
ショールーム隣に広い駐車場もあります。
ぜひ足を運んでみてください。
詳しくはこちら→
e0290310_19235731.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-02-21 19:23

木のもの

e0290310_191478.jpg

いよいよ明日になりました。
工房はなんとか形になりました。
木のものもいくつか出来上がりました。
古材の木箱、持ち手つきとそのままのもの。
棚やブックスタンドなど。
明日、キト暮ラスカおひろめ会に並べます。
e0290310_191492.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-02-21 19:00 | 木の工房Tsukuruka

レターラック

e0290310_18461476.jpg

フジモクショールーム、キト暮ラスカのおひろめ会、いよいよ今週末の土日です。
私もayaちゃんと一緒に木のものを並べさせてもらいます。
古材を使ってレターラックを作ってみました。
雑誌や絵本を飾ってもいいかも。
[PR]
by nonomise | 2014-02-19 18:40

キト暮ラスカ 「おひろめの会」

e0290310_701540.jpg

フジモクの新しい暮らしの空間「キト暮ラスカ」が2月22日にオープンします。
オープンを記念して2月22日と23日の2日間、おいしいものや楽しいものを集めて
「おひろめの会」をひらきます。
そして、sinilintuとgrow booksによる、shop「hauska」が同時オープン!!

ぜひ遊びにきてください。

「キト暮ラスカ」 おひろめの会
2/22(土) 23日(日) 10:00~16:00
キト暮ラスカ 静岡県富士市下横割226
           0545-63-0123

2/22日(土)

ombak 飾りやすいグリーンとお花と雑貨を少し

鳥仙珈琲 ドリップ珈琲とコーヒー豆。限定ブレンドもご用意します。

なごみ農園 畑で採れた新鮮な無農薬のお野菜

LOTUS SWEETS シナモンロールなどの焼菓子・ハンバーガー・キッシュ

仁藤美樹とaya maejima 古い板などを使った木のものとドライフラワーのリース

アイワ キト暮ラスカのペレットストーブに火を入れます。

サノユカシ ハウスカのウィンドウへライブペイント 11時から

baseS 家具と一部雑貨をオープン記念価格で販売


2/23(日)

KICHI TO NARU ランチボックスとこだわりのカレー

pain campanio 定番のパンと今回だけの限定パンを10種類ほど

なないろ畑 農薬や化学肥料を使わず育てた冬の野菜。

LOTUS SWEETS シナモンロールなどの焼菓子・ハンバーガー・キッシュ

仁藤美樹とaya maejima 古い板などを使った木のものとドライフラワーのリース

baseS 家具と一部雑貨をオープン記念価格で販売
[PR]
by nonomise | 2014-02-10 22:55 | イベント

工房づくり その4

e0290310_22174356.jpg

フジモクさんでの作業中、見つけた古いテーブル。
一目で気に入って工房に置いてもいいですか?と交渉。
快くオッケーをもらって、さっそくリメイク。
天板を古い板に変えようかな~と考えながら
ふと天板の裏側を見るとなんともいい感じ。
天板をひっくり返して、オイルを塗ってみたら
また味のあるテーブルに生まれ変わりました。
e0290310_22184338.jpg

今日、工房に行くと床が板張りになっていました。
ひのきの合板をはってもらって、あとは塗装すれば完成。
e0290310_22192951.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-02-07 22:28 | 木の工房Tsukuruka

ショールーム

e0290310_5195347.jpg

行くたびに、ショールームの方も出来上がってきていて
毎回見るのが楽しみです。
正面入り口の大きな窓。この中に庭ができるそうです。

先週大工さんが作っていたキッチンやカウンターができあがってきていました。
家づくり、したことはないけど
自分の家が出来上がっていくのを見てるのはこんな感じなのかな。
ここがこうなって・・・ここが何色になって・・・
自分の家だったらもっと楽しいだろうな~
1人、勝手に家づくり体験させてもらっています。
e0290310_5195470.jpg

e0290310_5195549.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-02-03 22:18 | 木の工房Tsukuruka

工房づくり その3

e0290310_51218.jpg

今日は窓枠づくり。
わかりにく写真ですが、もとの木枠はつるっとした合板。
壁に板を貼ってもらったのでその段差もあるので
木で窓枠をおおうことにしました。
作業としては、窓枠ぴったりの箱を作ってはめ込むだけ。
e0290310_51378.jpg

ふたつ窓が並んでいて、右側の窓には棚をつけました。
同じ色だけど、雰囲気がぜんぜん変わりました。
板は、杉の野地板を使っています。
e0290310_51488.jpg

e0290310_51438.jpg

作業中、大工さんが床に板をはってくれていました。
もうすぐ完成予定。楽しみです。
[PR]
by nonomise | 2014-02-03 21:58 | 木の工房Tsukuruka

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る