<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すっきり

e0290310_23263631.jpg

今年もあと少し。
一年間、たくさんのイベントに参加させてもらいました。
今年は仕事も始めたこともあって
木工を続けられるかな、イベントに出られるかな・・・
考えることもたくさんあったけど、
たくさんの人の力を借りて
作り続けることができました。
なにより、こうしてイベントに声をかけてもらったり、
そういう場を与えてもらっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。


今年一年お世話になった作業部屋。
ずっとイベント続きで、道具も木材もごっちゃごちゃだったので
すっきりお片付け。
気持ちもすっきり。
e0290310_23271062.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-12-30 00:01 | 暮らしのこと | Comments(0)

ありがとうございました

e0290310_17501874.jpg

Koma*Goma*Ya、無事に終わりました。
ぐっと冷え込んで、雨もパラパラ・・・。
それでも朝からたくさんの人が来てくださって
ほんとうにありがとうございました。

今回のディスプレイはちょっとクリスマス。
ツリーに飾ったオーナメントはayaちゃんの作ったストロースターに松ぼっくり。
ayaちゃんのリースがとってもおいしそう。
e0290310_17492626.jpg

イベントごとのディスプレイを考えるのも楽しみ。
たくさんの人に見てもらえてうれしかったです。

私もおいしいランチを食べたり、いろんな人と話したり
楽しい一日になりました。

ありがとうございました。
[PR]
by nonomise | 2013-12-19 22:37 | イベント | Comments(0)

明日

e0290310_21565648.jpg

今年最後に参加させてもらうKoma*Goma*Ya、いよいよ明日。
棚、木箱、コースターなど小物を中心に持っていく予定です。

明日、お天気が心配な感じ・・・。
でもKoma*Goma*Yaは、雨予報でもなぜか降らなかったりすることが。
なので、明日も大丈夫かな~と勝手に思ってます。
屋根のある広いホール、100台以上ある駐車場もあるので
雨でも大丈夫です。
出店者さんもいままで一番多いそうなので楽しみ。
ぜひ、足を運んでみてください。

今回はちょっとカラフルなものを持っていきたいと思って、
私の中の精一杯のカラフル(笑)
ポストカードサイズの木箱です。
明日持っていきます。
e0290310_2262564.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-12-17 22:06 | イベント | Comments(0)

Koma*Goma*Ya vol.13

e0290310_21324096.jpg
e0290310_2133267.jpg

来週、Koma*Goma*Ya vol.13に参加させてもらいます。
開催するたびにパワーアップしているKoma*Goma*Ya。
今回もたくさんの方が参加するそうで楽しい一日になりそうです。
ぜひ遊びに来てください。

私はまだまだ準備中ですが、いつもよりカラフル(私の中で・・・)なものも
持っていきたいな~と思っています。
[PR]
by nonomise | 2013-12-12 21:38 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました

e0290310_828565.jpg

「十二月の森-赤い屋根の小屋で-」
6日間の展示販売、無事に終わりました。

期間中、たくさんの方に足を運んでいただいて
私たちの森を見に来ていただいて
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

初めての展示、初めて2人だけの作ったもので・・・
私たちにできるのか・・・不安でいっぱいでした。
どんな風にしようか、何を見てもらおうか
話すたびにあっちにいったりこっちにいったり。

最終的に作った森を見に来ていたいただいた方たちが
森ができてるね~、ほんとに森の中の小屋ができてるね
と声をかけてもらうたびにうれしくなりました。

皆さんのおかげで、私自身が一番楽しくて幸せな時間を過ごさせてもらったのかなと思います。
ほんとうにありがとうございました。

そして、こんな貴重な機会をくださったweekend booksさん
ほんとうにありがとうございました。
新しいことをやってみる大切さを教えてもらって
その場を作っていただいて、こうして形にすることができました。
きっと2人では一歩踏み出せなかった。
そっと背中を押してもらえたような。

小屋を解体しながら、あ~終わっちゃうのか~とさみしくなりましたが
またこの森の先、次へ向かって!!

e0290310_94749.jpg

そして、こんな素敵なプレゼントまで!!
ありがとうございました。
[PR]
by nonomise | 2013-12-11 23:26 | イベント | Comments(4)

ありがとうございました

e0290310_1842363.jpg

日曜日、ふじのくにアートクラフトフェアに参加させてもらいました。
大好きな外での出店。
広い芝生、大きな木がたくさんある中央公園、
寒かったけど、とっても気持ちよかったです。

私は十二月の森へ。
日曜は、パンとスープが並びました。
着いた時には、おいしい匂いが。
私も楽しみにしていたパンとスープいただきました。
とってもおいしかった~。

どちらも短い時間しかいれませんでしたが
ほんとうにいろんな方とお話しできて
充実した時間を過ごせました。
ほんとうにありがとうございました。

そして今日もweekend booksさんでいろんな方とお話しできて
楽しい時間を過ごすことができました。

明日は最終日。
2人で一日在廊予定です。
ayaちゃんのリースも追加で少し並べてくれるそうです。
足を運んでもらえるとうれしいです。
e0290310_199274.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-12-09 19:10 | イベント | Comments(2)

明日

e0290310_2124620.jpg

明日はふじのくにアートクラフトフェアに参加させてもらいます。
富士市で初めてのアートクラフトフェア。
こうして参加させてもらえること、とってもうれしいです。
贈り物にもできる木箱リースメインに
木のものを持っていきます。
おいしいものもたくさん、天気もよさそう。
ぜひ中央公園に遊びにきてください。
詳しくはちら
e0290310_21225846.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-12-07 21:22 | イベント | Comments(2)

一日目終わりました

e0290310_164095.jpg

e0290310_1651198.jpg

「十二月の森 -赤い屋根の小屋で-」
一日目、無事に終わりました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

この日が無事に迎えられたこと、
十二月の森を見ていただいて
その中でいろんな方とお話をしたり
こんな素敵な時間を過ごせたこと
ただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

在廊中、ayaちゃんはリースやアレンジを作りながら過ごしています。
私もリースが最初から出来上がっていく様子を見るのははじめて。
そうなるんだ~そうなんだ~、驚きの連続でした。
出来上がったリース、置いてあるだけで絵になる花材。
e0290310_1661614.jpg
e0290310_1674568.jpg


10日(火)までやっています。
ぜひweekend booksさんに足を運んでみてください。
[PR]
by nonomise | 2013-12-05 23:01 | イベント | Comments(0)

明日

e0290310_2222243.jpg

「十二月の森 ―赤い屋根の小屋で―」
12月5日(木)~10日(火) 10時~16時
weekend books展示室にて


静かな森のずっと奥
一軒の小屋に灯るあたたかな光のもと
心楽しくなるものが集まりました。

古材などで作る、日常に溶け込む木工作品(仁藤美樹)
森を感じる植物を使ったリース、オブジェ(aya maejima)
気持ちがほんのり優しくなる本、クリスマスの絵本など(weekend books)

12月8日(日)には、
森のスープ当番(makani cafe)とパン係り(junkobo)の販売があります。
e0290310_22222630.jpg


いよいよ明日からです。
私は5日、8日昼、9日、10日に
ayaちゃんは5日 7日の午後 10日に在廊予定です。
在廊中、ayaちゃんは森の片隅でリースを作りながら過ごすそう。

遊びに来てもらえるとうれしいです。
[PR]
by nonomise | 2013-12-04 22:39 | イベント | Comments(0)

十二月の森

e0290310_17501930.jpg
e0290310_1750476.jpg

いよいよ木曜日からweekend booksさんで
十二月の森 -赤い屋根の小屋で-
が始まります。

今日は搬入に行ってきました。
どんな森にしようかいろんな話をして
weekend booksさんで打ち合わせをしていろんなヒントをもらって
それぞれが作って、初めて展示室で合わせる。
無事にイメージ通りできるか・・・正直、不安でいっぱいでした。

赤い屋根の小屋を展示室に建てて・・・
ayaちゃんが森から持ってきたたくさんの木や木の実、花、つるで
展示室が森になりました。
ささっと枝や木の実を置いてるように見えてまねできない。
ほんとすごい、改めて感激しました。
e0290310_1885593.jpg

今回メインの本とリースの箱。
合わせてみたらサイズもイメージもピッタリ。
上から一つ一つゆっくり見てもらえるようにディスプレイしました。

展示室に森を・・・その中に小屋があって・・・
いろんな森をイメージしながら、どんな風にしようかたくさん話して
わたしたちらしい展示になったかな~と思います。

いつもは1日のイベントでの販売。
今回初めて6日間の展示販売をさせてもらいます。
たくさんの方に見てもらえるとうれしいです。

十二月の森―赤い屋根の小屋で-
12月5日(木)~10日(火)
10時~16時
weekend books展示室にて
詳しくはこちら
e0290310_18263774.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-12-03 18:27 | イベント | Comments(0)

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る