<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シンプルな棚

e0290310_533810.jpg

板に棚受けをつけただけのシンプルな棚。
シンプルな分、素材にはこだわって。
板は古いパレット材の板。
古い感じをそのままにペイントはしないでみつろうワックスで少しつやだし。
くぎ穴もそのまま、いいアジ出してます。
棚受けも飾りなし、シンプル、マットな黒のアイアン。

古くてアジがあって、そっけないくらいシンプルで・・・
材料は木と金具だけなのに自分の好きがでますね。

野の店に並べます。

野の店 ~冬の足音~ 
[PR]
by nonomise | 2013-10-31 05:48 | Comments(0)

野の店 ~冬の足音~

e0290310_4392923.png

いよいよあと一週間になりました。
当日の案内です。

[玄関ショップスペース]
aya maejima ドライフラワーリース
ayumu ワイヤー小物
cuca 革こもの
mori-no-komichi 布もの
わたぼうし~* 布もの
yu-yu 洋服
かねやん さきあみ
masumi レジンアクセサリー
仁藤 美樹 木のもの


[庭スペース]
なごみ農園 無農薬野菜
yamadaya お菓子 お茶

ぶつぶつ交換市 11:00~ 庭にて
300円相当のぶつ(てづくりのものならなんでも)を持って参加してみてください。
1人3つまでです。

【ワーク】
作業部屋にて 11:30~
棚作りワーク (こちらのワークは予約受付終了しました)

リビング、庭にて 11:30~
木の実の標本作り 
リースのワーク 

こちらのワークは当日10:00~受付します。
詳しくはこちら
野の店 富士市比奈2026-68
      0545-34-4070
駐車場は、近くの玉泉寺駐車場をお借りしています。
そこからは、白い看板を出しています。徒歩2~3分です。
ナビを自宅で設定してくると周辺までしか案内してくれないそうです。
玉泉寺をめざして来てもらうとわかりやすいと思います。

わからないことなどありましたらこちらまで
e0290310_452348.png

[PR]
by nonomise | 2013-10-30 05:11 | 野の店 | Comments(0)

小ぶりな棚

e0290310_918765.jpg

お部屋や庭、玄関など、ポイントにちょっと置けるような
小ぶりな棚をつくりました。
サイズ 幅約45センチ 高さ約60センチ 奥行約20センチ。

同じサイズで色違いも作ろうと思っています。
[PR]
by nonomise | 2013-10-29 09:20 | 野の店 | Comments(0)

e0290310_1004478.jpg

同じ形で長いものとその半分の長さの棚を作りました。
ひとつで使っても、重ねて使っても。

野の店に並べます。
e0290310_1033198.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-10-28 10:03 | Comments(0)

庭マルシェ

e0290310_20451594.jpg

楽しみにしていたweekend booksさんの庭マルシェ。
行ってきました。
扉を入ったとたん、ほんとに身震いがしました。
言葉にならないためいきが何度も。
(表現あってる?とにかく衝撃でした)
ステキ、きれい、感激、感動・・・
私の言葉ではこのすごさがまったく伝わらないので
ぜひぜひ実際に見て感じてほしいです。
月曜日までやっています。
ぜひ足を運んでみてください。


扉を開けると、本棚の前は五つの庭。
庭?
そう、weekend booksに、本物の庭が四日間だけ出現します。
五人のクリエイターが織りなす、五つの庭の物語。

庭マルシェ 〜五つの庭をめぐる旅 〜
10月25日(金)〜28日(月)
10時〜16時
庭マルシェ特設サイト→☆☆☆
*生花、造形作品などの販売もございます。

高橋さゆり/一葉(ガーデンデザイナー)
鈴木慎悟/空間工房 鈴 -Rin-(ガーデンプロデューサー)
大矢健晴/晴照造園(造園家)
giverny(花屋)
heck.haru(造形作家)

e0290310_20393580.jpg
e0290310_20413778.jpg
e0290310_20421033.jpg
e0290310_20424846.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-10-25 20:42 | イベント | Comments(0)

申込みありがとうございました。

野の店予約のワークは定員がいっぱいになりましたので
予約受付を締め切らせていただきます。
ありがとうございます。
当日参加のワークもありますのでぜひ参加してみてください。
問い合わせなどありましたらこちらまで。
[PR]
by nonomise | 2013-10-25 18:22 | 野の店 | Comments(0)

玄関

e0290310_551783.jpg

久々の自宅でオープンする野の店。
ショップになる玄関、いつもの玄関にあるものを移動して
何もない真っ白な空間になりました。
今回はここに部屋を作るイメージで棚やフックを作っていきたいな~と
思っています。
みんながすごくかわいいものを作ってくれているので
どうやってディスプレイしようか考えるのも楽しい時間。
またでき次第upしていきますね。

当日のワークについてはこちら
e0290310_5514774.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-10-25 06:03 | 野の店 | Comments(0)

野の店 ワーク

野の店のワーク、決まりました。
日時 11月6日(水)11:30~
場所 自宅の作業部屋、庭にて

当日参加のワーク
【木の実の標本作り】
木箱にいろんな木の実を好きに並べて作ります。
(画像と 当日の木の実 木箱の大きさは異なる場合があります。)
e0290310_5345642.jpg


【小さいリース作り】
片品村から取り寄せた 美しい秋色水無月を使って
小さなリースを作ります。

直径約15センチ  
金額 1000円
定員 5~6名様
e0290310_5353718.jpg


当日10時~受付しますので、レジに声をかけてください。

予約のワーク
【棚作り】こちらのワークは予約がいっぱいになりました。
      ありがとうございます。
e0290310_22305046.jpg

時間 1時間~1時間半
金額 1500円
定員 4~5名
幅約45センチ×高さ約35センチの棚を作ります。
色はホワイトで組み立てたあと、自分で好きにアンティーク風に仕上げてもらおうと思います。
DIY、初めてだと難しそうとしり込みしてしまいますが、
とっても簡単ですよ。
材料、道具などはすべてこちらで用意します。
興味のある方はぜひ。

問い合わせはこちらまで
[PR]
by nonomise | 2013-10-23 23:14 | 野の店 | Comments(2)

出張DIY その後

e0290310_2248105.jpg

友達の家に工具を持ち込んでのDIY。
やっとやっと完成しました。

リビングの一角はおもちゃがごちゃごちゃしちゃうので
すっきりと収納できるこどもコーナーにしたいということ。
壁を板壁に、これでフックや棚も自由につけられるし、
一角だけ雰囲気が変わって同じ部屋でも別空間のように。
右側はもともとあったボックスやかごのサイズに合わせて
棚をつくりました。
あるものを使う、ここもポイント。
ままごと遊びが大好きだというお子ちゃんのために
左側は収納もできるこどもキッチン。


下の写真はダイニングスペースの壁。
和室なので柱を利用して大きな棚を作りました。
こんなに大きな棚を作ったのは初めて。
わが家用に作りたくなりました。
e0290310_22502817.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-10-21 23:05 | DIY | Comments(2)

e0290310_9122624.jpg

久々、一日お休み。
富士宮でayaちゃんと待ち合わせをして
どこ行こうか~と車を走らせてたら、あまりにきれいな青空だったので
朝霧の方に行っちゃおうか~と草原をぬけて
えいちのむらへ。
e0290310_9123948.jpg

車で向かう途中の道も、えいちのむらも、そこから見た富士山も
ほんとうにきれいで、癒されました。
e0290310_9125635.jpg

朝霧から富士宮のギャラリーあおきへ。
別荘地の一角なのに、そこは森の中のギャラリー。
すごく遠くに行ったわけじゃないのに、大充実な旅でした。
e0290310_9131149.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-10-17 22:07 | Comments(0)

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る