<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こどもきっちん

e0290310_962450.jpg

久々にこどもキッチン作りました。
友達のお子ちゃんへ。
こどもキッチン作りは、
コンロができて・・・
シンクができて・・・
蛇口ができて・・・
とびらがついて・・・
細かい作業は苦手だけど、
次々にできていく感じがすごく楽しいです。

はじめてこどもキッチンを作った時を思い出しました。
e0290310_9161068.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-09-30 09:16 | Comments(0)

出張DIY

e0290310_1763391.jpg

久々に友達の家に道具を持ち込んでDIY。
運びこんだ板は20本。
まず板壁を作って昨日は終わり。
次回完成予定。
早く完成が見たい(私が!!)
[PR]
by nonomise | 2013-09-20 17:09 | DIY | Comments(0)

イス

e0290310_2359406.jpg

かわいい!!!!!
ユカシちゃんが絵を描いたイスを見せてくれました。
一緒に作ったんだと思うとうれしくなる。

明日の御殿場アートクラフトフェア楽しみです。
[PR]
by nonomise | 2013-09-14 00:06 | イベント | Comments(4)

御殿場アートクラフトフェア

e0290310_9131977.jpg

今週末、9月14日(土)15日(日)に行われる御殿場アートクラフトフェア。
今回参加はしないんですが、とってもとってもうれしいお話が。
私の作ったいすにサノユカシちゃんが絵を描いてブースに並べてくれることになりました。

ユカシちゃんからブースのイメージをきかせてもらったら、
すごくステキな空間。
その中に私のいすも入れてもらえると思うとほんとうれしいです。

ユカシちゃんのブースではこどもも参加できるワークもあって楽しそう。
今回は仕事や家族の用事で行けないのがすごく残念。
去年参加させてもらったときも、たくさんのブース、フードが並んでいて
2日間とても楽しめました。
よかったら遊びに行ってみてください。
[PR]
by nonomise | 2013-09-13 09:29 | イベント | Comments(0)

秋冬にむけて

e0290310_9145111.jpg

イベントお休み中の夏から秋冬に向けて、いろいろうれしいお話をいただいたり、
野の店も動き始めました。
久々にayaちゃんと話をしたら、やってみたいこと、楽しいことがいっぱい。
冬に向けての野の店は11月始め、自宅でやりたいな~と思っています。
詳しくはまた。



昨日、無事放送されました(笑)
予想どおりの緊張っぷりでしたが
こんな経験ができたのも、とっても貴重なこと。
このお話をいただいたのも、たくさんの人のつながりがあったから。
あらためて、ひとりじゃできない、感謝の気持ちでいっぱいです。
ここからまたいろんなことに、そして私から誰かに・・・
つながっていければいいな~と思っています。

DIYに興味持ちました~、おうちをもっとみたいと反響があったと連絡をもらいました。
すごくうれしいです。
次の野の店で、おうちをみてもらったり、ワークやったりできたらいいな~
と思っています。
[PR]
by nonomise | 2013-09-12 09:42 | 野の店 | Comments(4)

ハナとハリガネ展

e0290310_21213712.jpg

週末、weekend booksさんの「ハナとハリガネ展」に行ってきました。
すごくすごくステキな空間、
繊細な作品、それでいて一つ一つの存在感があって
その空間に引き込まれるようでした。

その日はblancaさんもいて、久々に会えてみんなでお話できてうれしかったです。
やっぱりステキなものに触れて、いろんな人と話をして・・・
すごく大切な時間だな~と実感。
e0290310_21384841.jpg
e0290310_2139098.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-09-09 21:10 | イベント | Comments(0)

変更になりました

今日放送予定のまるごとワイドのDIY企画ですが、オリンピック企画が入って11日に変更になりました。
[PR]
by nonomise | 2013-09-09 15:14 | Comments(0)

DIY

来週、9月9日(月)16:45~「まるごとワイド」(静岡第一テレビ)に
DIYの企画で出させてもらうことになりました。
誰でも簡単にできる棚をアナウンサーの方と一緒に作るというもの。
自分で何か作ってみようかな~、できるかも!!と
DIYに興味を持つきっかけになってもらえたらうれしいです。

こんなことが私に起こるなんて今でもびっくりです。

よかったら見てみてください。
e0290310_2192264.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-09-06 21:19 | DIY | Comments(6)

作業の横で

e0290310_22365651.jpg

やっとやっと、夏休み終わりましたね。

仕事を始めて、初の夏休みだったので
慣れない私は毎日バッタバタ、そんな私に振り回される家族たち。
ほんとうにあっという間に終わってしまった感じ。
最高の夏休みには・・・なった・・・の・・・かな・・・(笑)

それでも、無事に終わってなにより。

作業する横には幼稚園から帰ってきた息子が。
こんなことも普通にいいよ~って思える。
バッタバタしてたのは私の心ってことなんだな~。
[PR]
by nonomise | 2013-09-05 22:49 | 暮らしのこと | Comments(0)

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る