<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しそ、梅

e0290310_9204119.jpg

今年初めて梅シロップを作りました。
そして、友達がしそのジュースをプレゼントしてくれました。
さっぱりしててすごくおいしい。
同じ無印のビンに入れて。
今年の無印のビンがすごく気に入って
ただただビンを並べたいためだけに作る。

形から入るタイプです。
[PR]
by nonomise | 2013-07-17 22:19 | 暮らしのこと

海へ

e0290310_9115791.jpg

海の日に海へ。

ayaちゃんに教えてもらってから毎年必ず行く西伊豆の海。
何回行っても楽しませてくれる。
そして、毎年どんどんできることが増えてく子どもの成長にもびっくり。
そしてそして、年々体力がついていかなくなってる自分にもびっくり。

さいこうの夏休みにするためには、まず私の体力作りかな。
[PR]
by nonomise | 2013-07-16 09:19 | 暮らしのこと

夜の比奈カフェ

e0290310_22404750.jpg

夏の間だけ、カフェと家具屋さんを入れかえてオープンしていると聞いて、
初めて、夜の比奈カフェに行ってきました。
カフェのドアや窓もオープンしていて、夜の心地よい風がすごく気持ちよかったです。
子連れの方用にお部屋が用意してくれてあったり、外には芝生の広場があって子供たちを遊ばせながらすぐ横で食事ができたり、子供を連れて行っても楽しめそう。
車でいったので今回はノンアルコール…。
次回は歩いて行かなきゃ。
[PR]
by nonomise | 2013-07-15 22:30 | 暮らしのこと

久々に

e0290310_8263166.jpg

久々、何年ぶりだろう。
机に向かってノートを広げて、講習を受ける。

無印良品で働くようになって、仕事に少しでも役に立てばと
整理収納アドバイザーの講習をうけてきました。

整理収納・・・わかってるわかってる
と思っていたけど、人から話を聞くってやっぱり違う。
受けてる人も、年齢もいろいろ、仕事もいろいろ
受けにきた理由もいろいろ。
そんな人たちと一緒に話したり、とてもとても新鮮な一日。
[PR]
by nonomise | 2013-07-11 08:25

ねがいごと

e0290310_8222113.jpg

ランニングむすこ君が短冊に書いたねがいごと。

「さいこうのなつやすみになりますように」

責任重大です・・・(笑)
[PR]
by nonomise | 2013-07-09 08:20 | 暮らしのこと

ありがとうございました

e0290310_8432623.jpg

e0290310_8435150.jpg
e0290310_84463.jpg

野の店~夏色~、無事に二日間開催することができました。
来てくださったみなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました。

2日目は、ワーク中心。
庭では、y&y honeyさん、AMORさん、なごみ農園さんのおいしいもの。
2階は、sinilintuの出張、夏の暮らし展。

ワークもたくさんの方が参加してくれて
展示場はみんなのくぎを打つ音と笑い声でにぎやか。

ワークが落ち着いたころ、私も庭でおいしいフレンチフライに
はちみつかき氷を食べて、買い物をして野の店を満喫しました。

今回、快く野の店に参加してくれたみなさん、
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、フジモクのみなさん、ほんとうにありがとうございました。

初めて野の店をやらせてもらったフジモクmono展示場も今回で最後。
フジモクさんから初めてこの展示場全部を使ってイベントをと言われた時
楽しみ以上にどうしよう・・・と途方にくれたのを思い出します(笑)
でも、たくさんの人がいつもいつも力を貸してくれて、
こうしてやってみたいを形にしていくことができました。
スタートのこの場所からまた次へ。
自宅だったり、新しい場所で、野の店を続けていきたいな~と思っています。

ほんとうにありがとうございました。

e0290310_9225259.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-07-08 09:23 | 野の店

明日のワークについて

明日のワークについてです。

ワークは10:00~受付します。
庭でのワーク、丸太deカーは10:00~
展示場の中でのいす作りとカードフレーム作りは
11:00~ですが、一階のお店でやるのでスペースの準備ができしだい
始めたいと思っています。
わからないことありましたらスタッフに声をかけてください。

富士ヒノキのいすは茶色が10、白 赤 ブルーは各3ずつ用意しています。

ポストカードフレーム作りで選んでいただくsinilintuさんセレクトのポストカードです。
サノユカシさんのポストカードも並びます。
作るより選ぶ時間のほうが長くなりそうです。
よろしくお願いします。
e0290310_22403584.jpg
e0290310_22405699.jpg
e0290310_22413261.jpg
e0290310_22422218.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-07-05 22:41 | 野の店

1日目、ありがとうございました。

野の店~夏色~、無事1日目を終えることができました。
今回はまさに無事に・・・って感じです。
明け方の豪雨、警報、小学校自宅待機・・・。
朝から今日はオープンできるの?とドキドキでしたが
準備の時には雨もほとんどやみ、オープンの時にはすっかり雨もあがり
終わるころには日差しも少しでてくるほど。
来てくださったみなさんにも、空にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ほんとうにありがとうございました。

明日は1階のお店、2階 sinilintuの出張夏の暮らし展に
木のワークがあります。

庭ではなごみ農園さんが無農薬野菜を並べてくれます。
そして、なごみ農園さんのフレンチポテトフライもありますよ~。
アポリンとレッドムーンを使うそうです。
オリーブオイルのAMORさんは午前中のみの参加なのでお早めに。
今日もおいしい試食、大人気でした。
y&y honeyさんはおいしいはちみつにはちみつのかき氷も。
木のワークもあります。

外のブースは15時ぐらいを目安に終わりになりますが
展示場の中は17時までオープンしていますのでよろしくお願いします

明日は天気大丈夫そうかな~。
ぜひ、野の店に足を運んでみてください。

場所、駐車場案内はこちら→

e0290310_19574737.jpg
e0290310_19582144.jpg
e0290310_19591669.jpg
e0290310_1959252.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-07-05 19:59 | 野の店

野の店 オープン

おはようございます。
予定どおり、今日の野の店は10時オープンです。
よろしくおねがいします。
[PR]
by nonomise | 2013-07-05 07:15 | 野の店

明日

e0290310_21185891.png

いよいよ明日になりました。
今日は2階の「sinilintuの出張 夏の暮らし展」の準備へ。
わがやの家具を運びこんで、暮らしの風景を感じてもらえたらいいな~と思ってます。
明日までに、sinilintuさんがセッティングしてくれるので
私も明日行くのがすごくすごく楽しみです。

そして、1階の準備も。
e0290310_21254974.jpg

ayumuちゃんの夏っぽいワイヤー小物や試験管の1輪挿し。
ゆらゆらするものはやっぱり窓辺に飾りたい。
masumiちゃんの作るレジンアクセサリーも。
e0290310_21273988.jpg

けいちゃんの器も並びます。
e0290310_2132120.jpg


そして、pain campanioさんがお店には並んでいないフォカッチャを
明日野の店に並べてくれます。
しかも一緒に参加してくれるAMORさんのオリーブオイルを使って。
まさに野の店限定、ぜひぜひ!!

それから、金土と参加予定だったお菓子のyamadayaさんが都合により
お休みになりました。
楽しみにしていた方、ほんとうにすみません。

明日は雨の予報・・・ですが、野の店は雨天決行です。
今日は1日天気予報ばかりチェックしていましたが
あとは、雨が降らないことを祈るだけ。

明日からの2日間、ぜひ野の店に遊びに来てください。

場所、駐車場についてはこちら→
[PR]
by nonomise | 2013-07-04 21:45 | 野の店

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る