<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ワークについて

7月6日(土)、展示場の庭と1階でワークをやります。
今回はフジモクさんにちなんで木を使ったワーク。
受付は2日目10時~、ワークは11時~やります。
どのワークも大人はもちろんお子さまでも簡単につくることができますので
ぜひ参加してみてください。

[庭]
丸太deカー (y&y honey) 1000円
e0290310_22214845.jpg


[リビングダイニングスペース]
富士ヒノキのいすづくり  1000円
時間 20分~30分
座面の色を茶 白 赤 ブルーの4色から選んでください。
e0290310_2226639.jpg


木のカードフレーム  500円
時間15~20分
お好きなポストカードと、茶 白 赤 ブルーの板から好きな組み合わせを選んでもらって
カードフレームを作ります。
e0290310_22301726.jpg


わからないことなど問い合わせはこちらまでお願いします。
富士木材住宅部  川口
      0545-63-0123
      masako-k@ipac-fujimoku.co.jp
[PR]
by nonomise | 2013-06-30 22:32 | 野の店 | Comments(0)

駐車場

野の店、駐車場の案内です。
フジモクmono展示場そばに15台~20台ぐらい停められます。
いっぱいの場合は、セレモニーホール新富士の駐車場をお借りしているので
そちらの駐車場をご利用ください。
駐車場にはフジモクのスタッフがいますので
展示場までの道をわかりやすく案内します。
徒歩5~6分なので、今回フジモクさんがセレモニーホール新富士の駐車場から
展示場まで車で送迎もしてくれることになりました
随時、駐車場と展示場を往復していますので
お気軽にスタッフに声をかけてください。

[野の店]
フジモクmono展示場
富士市川成島786-160

[駐車場]
セレモニーホール新富士       富士市川成島714

国一バイパス沿い 宮島東交差点付近

e0290310_5473068.gif

[PR]
by nonomise | 2013-06-30 06:08 | 野の店 | Comments(0)

masumi

e0290310_1319055.jpg

レジンでアクセサリーを作るmasumiちゃんが
野の店に初参加してくれることになりました。
夏っぽくてすごくかわいい。
アクセサリーのほかにも、部屋に飾れるものや
モビールなども並べてくれる予定です。

イベントにまだ出たことがないというmasumiちゃん。
たくさんのひとにmasumiちゃんのレジン見てもらいたいです。
e0290310_13202463.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-06-26 13:35 | 野の店 | Comments(0)

AMOR

e0290310_5452823.jpg

今回の野の店にAMORさんがおいしいオリーブオイルを
並べてくれることになりました。

AMORさんからのメッセージです。

「イタリアの生産者から直に美味しい食材をみなさんにお届けします。
当日は収穫から3時間以内に絞ったプレミアオリーブオイル、
シチリア産ブラックオリーブ、ヴェネチア育ちのハーブティーなどを
販売いたします。」

当日、pain campanioさんのフランスパンと一緒にオリーブオイルの試食を
してもらいたいな~と思っています。

オリーブオイルは庭での販売になります。
金曜日は15時ごろまで、土曜日は午前中の販売になります。

ビンやラッピングもすごくかわいくて、
自分用はもちろん、プレゼントにもすごくいいな~と思います。

e0290310_610377.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-06-23 06:10 | 野の店 | Comments(1)

ベンチ

e0290310_5351049.jpg

古いパレット材を使ってベンチを作りました。
横の赤いペンキやくぎ穴もそのまま。
いいアジだしてます。
板そのままの色で仕上げたくて、今回はみつろうワックスでみがきました。
ディスプレイ用に使う予定です。
[PR]
by nonomise | 2013-06-22 23:42 | Comments(0)

pain campanio

e0290310_965019.jpg

今回の野の店に大好きなパン屋さん、pain campanioさんが
パンを並べてくれることになりました。
7月5日(金)のみですが、フジモクmono展示場の庭に小屋をたてて
pain campanioさんのパンを並べようと思っています。
おいしいパンはもちろん、お店もすごくステキなpain campanioさん。
野の店でもお店の雰囲気を少しでも感じてもらえるように
ディスプレイできたらな~と思ってます。
お持ち帰りはもちろん、休憩できるスペースも庭に用意しますので
のんびりおいしいパンを味わってもらえたらな~と思います。
e0290310_991411.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-06-19 23:04 | 野の店 | Comments(2)

野の店 ~夏色~

e0290310_925591.png

e0290310_9214467.png

7月の野の店、いろいろ決まってきました。
金、土とも10時から17時までオープンすることになりました。
午後の時間ものんびりできるかな~と思います。

土曜日は富士木材さんの木を使ったワークをやります。
詳しい内容はまた。

夏の始まり、ぜひ野の店に足を運んでみてください。
[PR]
by nonomise | 2013-06-17 09:36 | 野の店 | Comments(0)

ありがとうございました

e0290310_2142824.jpg

今日、Koma*Goma*Ya無事終わりました。
台風?と思っていた天気でしたが、ほとんど雨に降られることもなくて
外のブースも気持ちよく過ごせました。
たくさんの方に来ていただいて、たくさん話して
いつもいつも感謝の気持ちとがんばろうという気持ちでいっぱいになる
Koma*Goma*Ya。
ほんとうにありがとうございました。

初めての小屋のディスプレイ。
完成するまでドキドキでしたが、あやちゃんの木の枝のディスプレイに
アジサイ、ヒンメリ・・・
森の中の小屋ができました。
次はこんな風に・・・、またイメージがふくらみます。

私の中では、木の枝の下、鹿角のディスプレイにグッときました。
e0290310_21434814.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-06-12 21:55 | イベント | Comments(0)

明日

e0290310_2035746.jpg

いよいよ明日、Koma*Goma*Yaです。
薄い板や古材で、いろんな色のコースター作ってみました。

大きい木箱、革の持ち手つき
e0290310_2037940.jpg

この間のぶつぶつ交換市で作ったペンキで塗った缶のプランター。
木箱で作ってみました。
そのままで、と思ったんですがやっぱりグリーンが入ったほうが
イメージがわくかなと思って植えてみました。
e0290310_20393135.jpg

会場は広々していて、駐車場もたくさん。
ぜひ遊びに来てください。
[PR]
by nonomise | 2013-06-11 20:43 | イベント | Comments(0)

クリップボード

e0290310_23245387.jpg

Koma*Goma*Yaまでもうすぐです。
いろいろ仕上がってきました。

いつもの古材のクリップボード。
今回は板とクリップのシンプルなものも作りました。
ポストカードサイズです。

あとは、お庭で使ってもらえそうなものもいくつか。

Koma*Goma*Ya、さらに出店者さんも増えて
いままで以上にもりだくさんな一日になりそうです。

よろしくおねがいします。
[PR]
by nonomise | 2013-06-10 23:40 | Comments(0)

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る