<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

e0290310_9103965.jpg

野の店  ~風を感じて~
昨日、無事終わりました。
心配していた雨も、最後まで降ることもなく
庭やおうちでにぎやかな楽しい時間。
みなさんと、メンバーといろんな話をしたり
とっても楽しい時間でした。

足を運んでくださったみなさん、
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

今回の看板は高原のきれいな緑が風にそよそよ・・・
そんなことを感じるようなディスプレイ、とっても素敵でした。
高原からつんできたというハンターayaちゃん、いつもいつもさすがです。
e0290310_927281.jpg

e0290310_9291550.jpg

ワークもたくさんの方に参加してもらって、
作業部屋はずっと楽しそうな声でいっぱいでした。


ぶつぶつ交換市も、庭で。
たくさんの方に参加してもらって、テーブルいっぱいに並びました。
e0290310_9323441.jpg


みんなに会って、いろんな話をすると
やりたいこと、やってみたいことが次から次へいっぱいにります。

この日をまた次へつなげていけたらと思っています。
次は、7月にやる予定です。詳しくはまた。
ほんとうにありがとうございました。
またよろしくお願いします。
[PR]
by nonomise | 2013-05-30 09:39 | 野の店

明日

e0290310_229742.png
e0290310_229586.png

いよいよ明日は野の店です。
天気予報は雨。。。
でも、雨なりに楽しんでもらえたらな~と思っています。

今回は、玄関から入ってもらって、
リビングダイニング、ウッドデッキをお店にします。
雨でも、おうちの中でゆっくり見てもらえるかな~と思います。

今回なごみ農園さんがズッキーニのパスタを用意してくれる予定。
おうちの中、おいしい匂いでいっぱいかな~。

作業部屋では、予約なしのワークをやります。
シロツメクサのリース 500円
流木のアレンジ    500円
カードフレーム作り  500円

11時からはリビングにてぶつぶつ交換市をやります。
てづくりのものならなんでもオッケーです。
300円相当のものを一人3個まで。
毎回、うま~くみんなが交換できます。
ぜひ参加してみてください。
もちろん、どんなことしてるのかな~ってのぞくのも大歓迎。

私の今回のブツはこんなものにしました。
e0290310_2221474.jpg

ペンキを塗った缶に穴をあけて、ワイヤーの持ち手をつけて
大好きなセダムとセットにしました。

自分の作ったものは写真とるの忘れ。。。
棚や持ち手木箱、コースターなど用意しています。

場所がわからないときはお電話を。
0545-34-4070 (仁藤)

ぜひ足を運んでみてください。
[PR]
by nonomise | 2013-05-28 22:27 | 野の店

ayumu

e0290310_22571384.jpg

(写真、かりました)
野の店、今回初参加のayumuちゃん。
かわいいワイヤー小物を野の店に並べてくれます。
初めて、rueちゃんの多肉の寄せ植えにちょこんと置かれてるワイヤーを見て
その存在感にグッときました。
今回、参加してくれることになってほんとにうれしいです。

ayumuちゃん、好きが一緒なにおいがしてました(笑)

ぜひ、野の店で見てみてください。

野の店、私が仕事を始めたこともあって、みんなの搬入は当日の朝。
なのでブログで紹介できませんが、それぞれのブログに野の店に並べてくれるものが
載っていますので、ぜひこちらからみてみてください。

いよいよ水曜日。
天気予報は雨ですが、雨天決行。
雨でも楽しんでもらえるようにいろいろ考えています。
よろしくお願いします。
e0290310_23132870.png
e0290310_23131191.png

[PR]
by nonomise | 2013-05-27 23:13 | 野の店

cuca

e0290310_1554135.jpg

委託で参加のcucaちゃんから届きました。
どれもほんとかわいい。
写真右のものはメモ帳になってます。
こんなかわいいの持ってメモ見ながら買い物なんていいね。

新作のことり。
キーカバーとブローチがあります。
ブローチはワンピースのワンポイントやバッグにつけていただけたらと思って
色の組み合わせを考えたそうです。
ぜひ野の店で手にとってみてください。
e0290310_161090.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-05-25 16:01 | 野の店

ガーデニング

e0290310_2382540.jpg

この家に引っ越してきて庭づくりを始めたのは4,5年経ってから。
賃貸なので手を付けられない純和風の庭を
どうしたらいいかもわからずほったらかし状態でした。
しかも花を植えるのも育てるのも苦手なので
(育てるのが簡単というポトスを枯らしたときには・・・)
ちょっとやってみては失敗、なんかうまくいかない。。。
そんなことのくりかえし。
あいてるところに花壇を作ってパンジーを横一列に植えて
あれれ???なんてことも。

そんな中、庭づくりが楽しくなってきたのはDIYを始めてから。
ここに棚を置いてみる・・・から始まって
ウッドデッキ作ろうから、その前に花壇を作って、石で道を作って・・・
で、今も庭づくりは進行中です。
今では純和風の庭も大好きになりました(笑)

そんな庭づくりが今日発売のナチュラルガーデニングに
載せてもらっています。
しかも見本誌が届いてびっくり。
わがやの庭の写真が表紙になっていました。
ほんとにうれしくて感激しました。

今の庭は写真の時とはまた少し変わっていますが
野の店のときに興味のある方にも見てもらえたり
話ができたら楽しいな~と思ってます。
e0290310_233354.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-05-24 23:34

野の店ワーク

e0290310_22162753.jpg

今回の野の店でカードフレームのワークをやります。

カードフレーム作り 500円

いろんな色の板といくつかのポストカードの中から
好きな組み合わせを選んでもらい
カードフレームを作ります。
作業はドライバーでネジをとめるだけなので簡単。
私も試作の時そうでしたが、作業より組み合わせを決めるのに時間がかかりました。
そんなとこも楽しんでもらいたいな~と思います。

予約なしなので、当日気軽に参加してみてください。
[PR]
by nonomise | 2013-05-23 22:23 | 野の店

ふたり展へ

e0290310_2157853.jpg

水曜日、みえこさんの個展へ行ってきました。

みえこさんがイメージにあった絵を合わせてくれたフレームを見るのは初めて。
ドキドキして行きました。

お二人で作った空間、とてもすてきでした。

絵が入ったフレームは、作った時とはぜんぜん違うように見える。
誰かのつくったものと一緒になって一つのものになる。
1人ではできないからかな~
うまく言えないけどそれがすごくうれしかったです。


そして、とってもとってもうれしいことが。
みえこさんのご厚意で、今度の野の店に
ayaちゃんと私で選んだ「野の店セット」を置かせてもらえることになりました。
野の店でみてもらえるとうれしいです。

e0290310_221210100.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-05-23 22:12 | イベント

野の店 ~風を感じて~

いよいよ来週。
メンバー、当日の案内です。
e0290310_20161294.png


[玄関ショップスペース]
aya maejima ドライフラワーリース
ayumu ワイヤー小物
cuca 革こもの
mori-no-komichi 布もの
わたぼうし~* 布もの
かねやん さきあみ
水島 圭子 陶器
仁藤 美樹 木のもの

calm 雑貨 てづくりのもの

[庭スペース]
なごみ農園 無農薬野菜
yamadaya お菓子 お茶

ぶつぶつ交換市 11:00~ 庭にて
300円相当のぶつ(てづくりのものならなんでも)を持って参加してみてください。
1人3つまでです。

[作業部屋]
予約なし、その場で参加できるワークをやります。

シロツメクサのリース作り 500円

流木とドライフラワーのアレンジ 500円


フォトフレーム作り 500円


e0290310_20162752.png

[PR]
by nonomise | 2013-05-21 20:42 | 野の店

風光る季節のふたり展

e0290310_8434887.jpg

L'image botaniqueのこだまみえこさんの個展
「風光る季節のふたり展」が18日から富士宮で開かれています。

今回、みえこさんのポストカードと一緒に飾ってもらえるような
カードフレームをいくつか置いていただいています。
それぞれのフレームにみえこさんがカードを選んでセットにしてくれています。
みえこさんの個展に私のフレームを使ってもらえるなんて
ほんとうにうれしいです。

こんなステキな機会をくださったみえこさんに感謝です。
ほんとうにありがとうございます。

木曜日まで開催されてます。
よかったら足を運んでみてください。

「風光る季節のふたり展」
2013.5.18(土)~23(木)
    11:00~18:00(最終日は16:00まで)
江戸屋城北店ギャラリー[Feu]ふう
詳しくはみえこさんのブログへ→

これはわが家のフレーム
e0290310_9510100.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-05-19 23:37 | イベント

calm

e0290310_9104256.jpg

今回の野の店に富士にあるお店、calmさんが参加してくれることになりました。
やさしいやさしい店主さん、ほんとうにありがとうございます。
当日、お店のほうはオープンしているので
雑貨や委託作家さんの作品をいくつか野の店に並べてもらう予定です。
いつものメンバーのものにcalmさんのものが加わって
また違った玄関ショップになりそう。
楽しみです。
[PR]
by nonomise | 2013-05-16 09:09 | 野の店

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る