<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テーブル

e0290310_633723.jpg
e0290310_632046.jpg

テーブル作りました。
古い木や、家にある木端を並べて一枚の天板に。
この色はここに、あっちはこの色に・・・
あーでもないこーでもない、何度も並べ替えてやっと形になりました。

今回のイベント「いいことLife あそびにおいでよ、おうちcafe」の
cafeスペースで使ってもらっています。

そして、昨日行ってきました。
e0290310_613780.jpg

仕事が終わって着いたときはちょうどユカシさんのワークの時間。
座れないほどたくさんの人。
真剣な顔と笑い声いっぱいの楽しそうなワークでした。
とっても気持ちい天気だったので
外のカフェでコーヒーとおいしいお菓子を食べてのんびりしてきました。
今日までやっています。
よかったら遊びにいってみてください。
[PR]
by nonomise | 2013-04-28 06:23 | Comments(0)

わたしのいいことLife

e0290310_209264.jpg

(専務、画像お借りしました)

野の店でもお世話になっているフジモクさんの展示場で
明日から三日間イベントがあります。

わたしのいいことLife あそびにおいで、おうちcafe
4月26日(金)~28日(日)  10:00~17:00
フジモクmono展示場

インテリアマルタさんのセレクトした家具が置かれ
shinilintuさんの暮らしに寄り添う雑貨があちこちに。
そして、サノユカシさんの作品が展示場いっぱいに。
お庭ではLOTAS SWEETSさんが3日間限定のカフェをオープン。

土曜日には、サノユカシさんのワーク、朗読会もありますよ。

ワークの案内です。
 ☆27日(土)は サノユカシさんの【今日はみんなでコースターを作るの巻】
 4月27日(土)13時~ フジモクmono展示場にて
 参加費:¥1000ー
 当日ご参加できます
e0290310_20301449.jpg
 

 ☆27日(土)18時~は、ラジオfパーソナリティー清水やすこさんの朗読会
  4月27日(土)18時~ フジモクmono展示場にて
  参加費:無料
  お子様にも心に残る体験を‥ と言う事で朗読は絵本。
  sinilintuさんが キャンドルに灯りをともしてくれます

 なかなか 体験する事ができない貴重な1時間、当日参加できます

 お土産は 朗読にちなんで 土佐和紙のしおりと LOTUS SWEETSさんのお菓子
 しおりには ユカシさんの絵のハンコが押されていて とても可愛いのです

 ワーク、朗読会ともに数に限りがございます
 ご予約して頂けると確実です
 どうぞ 宜しくお願い致します
 お問合せ:フジモク住宅部 0545-63-0123
       小池携帯:080-3254-7088
      どうぞお気軽に お問合せください


LOTAS SWEETSさんのcafeをゆっくり楽しんでもらえるように
今日、私の作ったテーブルやいすを持っていきました。

そしてそして、サノユカシさんと私の作ったこどもいすのコラボ。
今日見せてもらいました。
とってもかわいくて感激しました。
e0290310_2035402.jpg

この写真のイスともう一点あります。

お天気もとってもよさそう。
駐車場も近くに用意してくれています。
ぜひ足を運んでみてください。

詳しくはこちら→
[PR]
by nonomise | 2013-04-25 20:39 | Comments(0)

野の店

e0290310_2352373.png


3月から延期していた野の店。
日にち決まりました。

5月29日(水)10:00~14:00
場所は自宅になります。
今回もブツブツ交換やりますよ~。
詳しいことはまた決まったら載せていきますね。

今回は庭のスズランの写真にしました。
木の下にたくさん咲いたスズラン、とってもきれいです。

延期があったりで久々の野の店。
新しいことを始める気持ちで、とても楽しみです。


よろしくお願いします。
[PR]
by nonomise | 2013-04-24 23:25 | 野の店 | Comments(0)

あらためまして

自宅で不定期のお店、野の店をはじめて半年。
今まで自分のブログと野の店のブログをわけていましたが
野の店の場所でもある自宅や庭のリフォーム、DIYのことを
こちらのブログにも載せていきたいな~と思って
自分のブログから野の店のブログに引っ越してきました。

といっても何か変わるわけじゃありませんが。

あらためまして
おうちのリフォームから始まって、木のものをいろいろ作って
イベントに参加させてもらっています、仁藤美樹です。
ドライフラワーリースを作るayaちゃんと一緒に
不定期ですが、自宅にて「野の店」を開いています。

よろしくおねがいします。           
                            仁藤美樹
e0290310_23221256.jpg

[PR]
by nonomise | 2013-04-23 23:22 | Comments(0)

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る