<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やきいも

e0290310_1645354.jpg
e0290310_1652876.jpg

12月野の店もうすぐです。

冬の野の店でやってみたかったこと、やきいもをやります。
偶然にもいつもお菓子を並べてくれるyamadayaさんが
こんなやきいもの道具を持っているということで
今日試食させてもらいました。

炭で焼く、やきいも。
焼いている匂いからおいしそうで近所のおじさんものぞきにくるほど。
1つでいいよ~と言いながら2つめも完食。
ぜひ、野の店で味わってみてください。
[PR]
by nonomise | 2012-11-30 16:28

12月野の店 ワーク募集

あっという間に12月はすぐそこ。
12月5日(水)10:00~13:00頃まで
自宅にて野の店やります。

今回はワークを2つやります。
[ヒンメリワーク]
e0290310_22152440.jpg

日時 12月5日(水)
    11:30~ (1時間~1時間半)
場所 自宅(富士市比奈)作業部屋にて
金額 1000円
定員 6名(予約制)

作っていただいたものと、おうちでも楽しんでいただけるように
必要な道具、材料、作り方も一緒におつけします。

みんなでワイワイ話しながら、一緒に作りましょう。

[シュト―レン作り]
e0290310_2223554.jpg

日時 12月5日(水)
    10:00~13:00頃
場所 自宅(富士市比奈)ダイニングにて
金額 1500円
定員 4名(予約制)

クリスマスと言えばシュト-レン!!!

洋酒に漬けたたっぷりのドライフルーツとナッツ。バターやお砂糖もたっぷり・・・

普段じゃとてもじゃできない贅沢配合(笑)

たっぷりまぶした粉糖はイエス・キリストのおくるみを表しているそう。

ずっしりどっしりとしたお菓子タイプのシュト-レンを作ります。



予約はこちらまで→
お名前、連絡先(携帯のメールなど)、どちらのワークか
お書きください。
直接お電話でも受け付けています。
0545-34-4070(仁藤)

よろしくお願いいたします。
[PR]
by nonomise | 2012-11-27 22:14

冬じたく お洋服とリース展

e0290310_21452757.jpg

今回作業部屋で「冬じたく お洋服とリース展」をやりました。
sakamichiさんのお洋服に合わせたayaちゃんのリースを一緒に展示。
いつもの作業部屋とは思えない、二人で作り出した空間。
写真がうまく撮れず伝えられないのが残念ですが
ほんとにステキでした。
たくさんの方に見ていただいてすごくうれしかったです。
ほんとうにありがとうございました。
e0290310_2146091.jpg
e0290310_214633100.jpg
e0290310_2147712.jpg
e0290310_2148911.jpg

[PR]
by nonomise | 2012-11-23 21:43

ありがとうございました

e0290310_993572.jpg

昨日野の店無事終わりました。
住宅街の一角、一日限りのイベントにもかかわらず
たくさんの人に来ていただいて
感謝感謝の一日になりました。

ほんとうにありがとうございました。

毎回楽しみな玄関のディスプレイ。
今回は収穫の秋から冬に向かうイメージ。
わがやに来た古い農機具もディスプレイに入れてもらいました。

ぶつぶつ交換市は今回おいしいものが充実。
参加してくれたみなさんありがとうございました。
12月野の店でもやるので、ぜひ参加してみてください。
e0290310_921679.jpg


そして、おうちの中ではリース教室。
e0290310_924124.jpg

なごやかに話しながら、と思ったら
みんな黙々と作業。
やり始めると花選びに夢中になって無言になるそう。
とっても楽しそうでした。
12月の野の店では、ヒンメリの教室とシュト―レンの教室を予定しています。
またこのブログで募集しますのでぜひ参加してみてください。

次回は12月5日(水)です。
よろしくお願いします。
e0290310_9312341.jpg
e0290310_9332636.jpg
e0290310_935114.jpg

[PR]
by nonomise | 2012-11-22 09:34

明日です

e0290310_17212667.png
e0290310_17213610.png

いよいよ明日です。
天気もよさそうでよかったです。
ぜひ遊びにきてください。

野の店 冬の手仕事
10:00~13:00ごろまで

[玄関、庭 てづくりのもの]
aya maejima リース
cuca       革こもの
mori-no-komichi  布もの
かねやん さきあみバッグ こもの
わたぼうし~ 布もの 古いもの
仁藤 美樹 木のもの

[中庭]
なごみ農園 無農薬野菜 冬野菜のスープ
yamadaya 焼き菓子

11:00~中庭でぶつぶつ交換市
11:30~ダイニングでリースワーク(予約)

10:00~作業部屋にて「冬じたく お洋服とリース展」
洋服に合わせたリースを展示販売します。
e0290310_17214867.png

[PR]
by nonomise | 2012-11-20 17:37

かねやん

今日持ってきてくれました。
e0290310_17175554.jpg
e0290310_1718119.jpg

[PR]
by nonomise | 2012-11-20 17:20

cuca

e0290310_1725146.jpg

革こものを作るcucaさん。
今回も野の店にかわいい革ものを並べてくれます。
細かな手仕事、色合わせや使いやすさを考える心づかいが
作品から伝わってきます。

前回即売だったパッチンケース。
今回は、花のモチーフがついていたり、
キーホルダーなどがつけれるようにDカンをつけてくれたそうです。

ぜひ手にとってみてください。

e0290310_17365620.jpg
e0290310_17374982.jpg

[PR]
by nonomise | 2012-11-19 17:36

古いもの

e0290310_21281130.jpg
e0290310_21284381.jpg
e0290310_21294353.jpg

今回の野の店でも古いものが並びます。
ドライフラワーをちょこんと飾ってもかわいい試験管たて。
試験管とセットで。
学校で使われてた木箱やワイヤーかご。
使い込んだ洗面器やバケツも並びます。
手作りのものと古いもの。大好きな組み合わせ。
そんな野の店の雰囲気も楽しんでもらいたいです。
[PR]
by nonomise | 2012-11-14 21:35

ありがとうございます

11月野の店のリースワークは定員になりましたので
受付を終了させていただきます。
ありがとうございました。
[PR]
by nonomise | 2012-11-13 16:14

リースワークの案内

e0290310_1672597.jpg

野の店 冬の手仕事でクリスマスリースのワークをやります。

野の店 冬の手仕事 
クリスマスリースワーク aya maejima
11月21日(水)
11:30~(1時間~1時間半)
自宅リビングにて
定員 6名(予約制)
料金 2000円

予約、問い合わせは、こちらからお願いします。
お名前、メッセージ欄に連絡できるメールアドレスまたは電話番号を入力してください。
よろしくお願いします。

e0290310_1627275.png

[PR]
by nonomise | 2012-11-08 16:23

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る