<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かねやん

野の店にさきあみのバッグやアクセサリーを並べてくれている
かねやん。
色合わせや、ちょっとしたステッチだったり
かねやんのセンス、大好きです。
いつも、イベントでバタバタしててちゃんと紹介できてなかったので
前回の野の店で撮った写真をアップしました。
e0290310_14235178.jpg
e0290310_14244212.jpg
e0290310_14252518.jpg

e0290310_1426398.jpg

かねやんのバッグを持ってる友達は、
持ってるとおしゃれな友達に必ずどこで買ったの?と声をかけられるよ~
と教えてくれました。
野の店でぜひ見てみてください。
[PR]
by nonomise | 2012-10-29 14:36 | Comments(0)

冬じたく ~お洋服とリース展~

e0290310_20211139.png

11月の野の店。
わがやの作業部屋で企画展をやります。

冬じたく ~お洋服とリース展~

今回参加してくれることになったsakamichiさんとayaちゃん二人で。
sakamichiさんの作った洋服のイメージに合わせてayaちゃんがリースを作る。
どんなふうになるかとても楽しみです。

洋服とリースのディスプレイ、たくさんの人に見てもらいたい。
もちろん販売もします。

詳しくはまた。
[PR]
by nonomise | 2012-10-24 20:40 | Comments(0)

野の店 冬の手仕事

e0290310_912745.png

野の店、次回の日程決まりました。

野の店 冬の手仕事
11月21日(水) 
12月 5日(水)
場所は同じ自宅になります。

手仕事をゆっくり楽しんでもらえるワークもあります。
11月 aya maejimaのリース作り
12月 ヒンメリ作り

ぶつぶつ交換市もやりますよ~。
今回の野の店で、みなさんと話したり、出店者さんと話したりして
またやりたいことがいろいろ浮かんでいます。
内容はまた決まり次第載せますね。

よろしくお願いします。
[PR]
by nonomise | 2012-10-12 09:06 | Comments(0)

ありがとうございました

e0290310_9314342.jpg

昨日、無事野の店終わりました。

住宅街の一角、わかりにくいかな~と不安いっぱいでしたが
オープン前からたくさんの方に来ていただいて
感謝感謝の一日になりました。
ほんとうにありがとうございました。

お店のように広々とした場所でもない普通の家での開催ということで
行き届かないところもたくさんあったと思います。
11月、12月の野の店では、またいろいろ工夫して
たくさんの方に楽しくのんびり過ごしてもらえるようにしたいな~と
思っています。

初の「ぶつぶつ交換市」
たくさんの方が参加してくれました。
まわりで見学してくれてる方も。
自分から声をかけてもいいし、かけてもらうのを待つのもよし。
私も初めてだったので、自分のが残ったら?どんな風なの?なんて思ったりしたけど
ayaちゃんが言ってた通り、自然とみんな交換できるんですよ~。
次回もぜひたくさんの方に参加してもらいたいな~と思っています。

自宅での野の店は始まったばかり。
大きいことも、すごいこともできないけど
少しずつ少しずつ、いろんな人に知ってもらって
行ってみたい、行ってよかったと思ってもらえるように
なったらいいな~と思っています。

11月、12月も日程決まりました。
また改めて載せますね。

みんなの力があってこそできました。
ほんとうにありがとうございました。
e0290310_1053142.jpg
e0290310_1072535.jpg
e0290310_1081319.jpg

[PR]
by nonomise | 2012-10-11 10:33 | Comments(5)

明日

e0290310_2140115.jpg

いよいよ明日になりました。
いつも野の店の看板はayaちゃんが季節とイメージに合わせて
ディスプレイしてくれます。
野に咲く花をさりげなくささっといけている姿を
いつもすごいな~と思って見ています。
明日山のものをもう少し持ってきていけるね~と言っていたので
当日がまた楽しみです。


明日は玄関がお店。
庭では、なごみ農園さんが無農薬野菜を使ったミネストローネ、
yamadayaさんがお菓子とスープに合うスコーンを販売します。
庭の縁側やウッドデッキのところでのんびりすることもできるのでぜひ。

おうちでは、ダイニングスペースでパン教室をやります。

もと和室の作業部屋やリビングは、
簡単にできて、元に戻せるリフォームばかりあちこちやっているので
よかったらご自由にのぞいてみてくださいね。

11時~は庭でぶつぶつ交換市をやります。
野の店メンバーも参加予定。
参加はもちろん、これからも続けていきたいと思っているので
どんな感じか見学するだけでも大歓迎です。

のんびり楽しい一日になったらいいな~と思っています。
ぜひ遊びに来てください。

野の店 秋桜の季節へ
10:00~14:00
富士市比奈2026-68
0545-34-4070
e0290310_21582861.jpg
e0290310_21585442.png
e0290310_21585567.png

[PR]
by nonomise | 2012-10-09 22:01 | Comments(0)

工房 Kei

e0290310_20374312.jpg

いつもかわいくて使いやすいうつわを野の店に
並べてくれる工房 Keiの圭ちゃん。
今回イベントが重なったため、うつわをお預かりしました。

温かみのある圭ちゃんのうつわ。
ぜひ手にとってみて下さい。
[PR]
by nonomise | 2012-10-08 20:42 | Comments(0)

cuca

e0290310_2021352.jpg

前回から野の店に参加してくれてるcucaさん。
忙しい中、納品にきてくれました。
どれもかわいくて、丁寧な仕上がり。
今回は秋色をイメージしたものも作ってくれました。
ぜひ野の店で。
e0290310_20233797.jpg

[PR]
by nonomise | 2012-10-08 20:35 | Comments(0)

古いもの

e0290310_5581885.jpg

今回の野の店で、わたぼうし~*のRUEちゃんが
古いものを出してくれます。
いつもイベントの時、古いものと布モノを組み合わせたディスプレイが
すごくステキなRUEちゃん。

RUEちゃん選りすぐりの古いもの、かわいいものがいっぱいです。
e0290310_66485.jpg
e0290310_661392.jpg

e0290310_68113.jpg

e0290310_663974.jpg

[PR]
by nonomise | 2012-10-08 06:06 | Comments(0)

場所について

e0290310_2282469.png

野の店、場所の案内です。
今回、自宅での開催になります。

      野の店
静岡県富士市比奈2026-68
  0545-34-4070

自宅近くの玉泉寺さんのご厚意で、
当日駐車場をお借りできることになりました。
とっても広いので空いているところに順に停めてください。
近くに空き地もあります。

竹採公園の看板が出ているので、それに沿ってくると
とってもわかりやすいです。
そこから先は看板を出していますのでそれを目印にして下さい。

よろしくお願いします。
[PR]
by nonomise | 2012-10-07 02:23 | Comments(0)

野の店 秋 出展者

野の店 ~秋桜の季節へ~ 出展者


【玄関shop】
  仁藤美樹          木のモノ
  aya maejima      ドライフラワーリース
  わたぼうし~*       布モノ  古いモノ
  かねやん          裂き編みバッグ こもの
  水島圭子          陶器
  mori-no-komicni     布モノ   
  cuca             革こもの



【中庭marche】
  yamadaya          焼き菓子
  なごみ農園         無農薬野菜 ミネストローネ

 *なごみ農園の野菜たっぷりミネストローネ*
  タマネギ ニンジン ピーマン3種類 ジャガイモ2種類 カブなどなど
  有機野菜がたっぷり入っています。



【パン教室】 リビングにて予約制 
 mori-no-komichiのyukaちゃんが先生
 ユキの白パン      ヤギ乳を使ったパン
 ブランチタイム      なごみ農園のお野菜を使った惣菜パン 

 yukaちゃんは自宅でもパン教室を始めました。
 興味のある方はお話 聞いてみて下さいね



【ぶつぶつ交換市】
 11時より中庭のテーブルにて開催
 300円相当の手づくりのブツを持って集合
 ブツは5つまで
 同じものでも 全部違うものでも 手作りなら何でもOK


のんびり まったりなイベントです。
お買い物したり 美味しいモノを食べたり
パン教室 ぶつぶつ交換市 美樹ちゃんのお家を覗いたり
秋の一日を楽しんで頂けましたら幸いです。
[PR]
by nonomise | 2012-10-05 13:16 | Comments(0)

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る