カテゴリ:イベント( 48 )

イベントに参加します

お久しぶりになってしまいました。
今月末から、いくつかイベントに参加させてもらいます。

11月26日、27日
ふじのくにアートクラフトフェア
富士中央公園

12月2日
こまごまや2016冬
富士岳陽の丘

12月4日
koyairo-story 小屋とマルシェな週末
エコパスタジアムふれあい広場

リースのayaちゃんと一緒に野の店としての参加です。
今回は小屋のイベントもあるので、イベント用の小屋作りにも気合い入ってます!!
と言いながら、小屋がまだ完成していないので、かなり焦ってます(笑)
[PR]
by nonomise | 2016-11-21 20:47 | イベント

暮らし市場 ワーク

e0290310_1505169.jpg

明日は、フジモクさんのイベント暮らし市場です。
私は木のものの販売をしながら、本立てのワークをします。
ワークの時間は約20分。
金額は1000円になります。
スタンプも用意したので、自分好みにおしてみてください。

「暮らし市場」
10月2日(日) 10時~16時
キト暮ラスカ(富士市下横割226 TEL0545-63-0125)
[PR]
by nonomise | 2016-10-01 15:08 | イベント

暮らし市場

e0290310_16105625.jpg

久しぶりの更新になっていまいました。

今度の日曜日、イベントに参加します。
最近、ワークでの参加が多かったのですが、今回は久々に木のもの販売での参加です。
こどもいす、木箱、スツールなど持っていく予定です。

「暮らし市場」

10月2日(日) 10時~16時

キト暮ラスカ(静岡県富士市下横割226)

カラフルこどもいす作りました。
こどもいすと言いながら、色合いは大人目線(笑)
e0290310_16111196.jpg

[PR]
by nonomise | 2016-09-26 16:22 | イベント

キト暮ラスカのお誕生日会

今週末、フジモクの家ショールーム、キト暮ラスカで行われる
「キト暮ラスカのお誕生日会」に参加します。
今回は本立てのワークをやります。
e0290310_2383754.jpg

「本立てワーク」
日時 2月21日(土)10:00~17:00
金額 1000円
4色の中から色を選んでもらい、釘で組み立てます。
とっても簡単なのでお子さんでもできますよ。
ぜひ参加してみてください。

工房でもお世話になっている「キト暮ラスカ」ももうすぐ一年。
一周年ということもあって、ユカシちゃんのライブペイントがあったり
音楽があったり、ワークも盛りだくさん。
ぜひ、足を運んでみてください。
詳しくはこちら→
e0290310_23854100.jpg

[PR]
by nonomise | 2015-02-16 23:09 | イベント

ありがとうございました。

e0290310_1528463.jpg

「キト暮ラスカの冬じたく」2日間無事終わりました。
たくさんの人に足を運んでいただいて、ほんとうにありがとうございました。
一葉さんの展示「冬の森を囲むクリスマス」とっても感激しました。
今回、ツリーを入れるボックスや植え込みの木枠を作らせてもらいました。
初めてのことでいたらないところだらけで、反省ばかりですが
一葉さんの空間に少し関われたこと、とっても貴重で楽しい経験でした。

バタバタと過ぎた11月。
イベントは今年最後、12月8日(月)のKoma*Goma*Yaに参加します。
よろしくおねがいします。
e0290310_15284155.jpg
e0290310_1529197.jpg
e0290310_15294870.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-12-01 15:37 | イベント

明日から

「キト暮ラスカの冬じたく」いよいよ明日からです。
今日は準備に行ってきました。
hauskaさんの中に小屋を建てさせてもらって
ポストカードフレームをたくさん並べました。
イベントの詳しい内容はこちら→
ぜひ遊びに来てください。
e0290310_221443.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-11-28 22:13 | イベント

キト暮ラスカの冬じたく

今週末、「キト暮ラスカの冬じたく」に参加させてもらいます。

今回は、冬じたくということで、おうちの中で楽しんでもらえる
ポストカードフレームを持っていく予定です。
ポストカードは、sinilintuさんセレクトのクリスマスのカードや冬のカードと
サノユカシさんの冬の絵のポストカード。
ポストカードに合わせて、いろんな色の板や古い板を合わせて
フレームをつくろうと思っています。
あまり大きくなくて、気軽にお部屋でも楽しんでもらえるポストカード。
ちょっと飾るだけで、冬らしく、クリスマスを楽しめると思います。
ぜひ、「キト暮ラスカの冬じたく」で手にとってみてください。
e0290310_994841.jpg

e0290310_994985.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-11-25 09:09 | イベント

ふじのくにアートクラフトフェア

e0290310_21545110.jpg

今週末。ふじのくにアートクラフトフェアに出店します。
野の店として、リースのayaちゃんと一緒に出店です。
今回は2人でつくる木箱リースを主に持っていく予定です。
古材で作った木箱、茶色、白、ブルーを作りました。
ここにどんなリースが入るか私も楽しみ。
写真は以前の木箱リースです。
e0290310_21595777.jpg

2回目になるふじのくにアートクラフトフェア。
今回は2日間の開催。
クラフトブースだけじゃなくて、フードも盛りだくさん
動物もいたりと家族でのんびり楽しめるイベント。
ぜひ遊びに来てください。
[PR]
by nonomise | 2014-11-13 21:54 | イベント

木工教室

e0290310_15422269.jpg

来週、木の工房 Tsukuruka で木工教室をやります。
今回は、ベンチ風の棚作り。
電動ドライバーを使っての組み立て、ネジを隠すダボを使ったり
いろんな道具を使って、木工を楽しめると思います。
午前の部はもう定員になってしまいましたが、
午後はまだ空きがあります。
よかったら参加してみてください。

日 時 10月20日(月) ①10:00~12:00
               ②13:00~15:00
場 所 キト暮ラスカ内 「木の工房 Tsukuruka」
      富士市下横割226
参加費 2000円
定 員 各4~5名
内 容 ベンチ風棚作り
     サイズ 横45センチ×奥行20センチ×高さ25センチ
     電動ドライバーで組み立て、ペイント。
脚は好きな色にペイントしてもらいます。
持ち物 エプロン

ご予約は、フジモクの家(キト暮ラスカ)まで
    TEL 0545-63-0123 担当:川口昌子
    
[PR]
by nonomise | 2014-10-15 15:57 | イベント

本立てを作ろう!!

e0290310_1222355.jpg

こどもたち、もう夏休みですね。

8月、木の工房Tsukurukaで木工教室をやります。

 「自分好みの本立てを作ろう!!」
  日  時 8月4日(月) 11日(月)
        10:00~12:00
  場  所 キト暮ラスカ内 木の工房Tsukuruka
参加費 1500円
  内  容 本立てとポストカードフレームを作ります

  ご予約、お問い合わせはフジモクの家(担当:川口 昌子)まで
      TEL 0545-63-0123 E-MAIL mail@kitokurasuka.com
詳しくはキト暮ラスカHPまで

  木を切るところから、組み立て、ペンキを塗るところまで
  大人の方はもちろん、親子で一緒に作っても。
  楽しみながら一緒に作りましょう。
  
[PR]
by nonomise | 2014-07-29 01:41 | イベント

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る