カテゴリ:野の店( 45 )

ファーマーズマルシェ

今週末、2日日曜日に、weekend booksさんで開かれる
ファーマーズマルシェに参加します。
今回は野の店としてリースのayaちゃんと木のものとドライフラワーリースを
並べます。
久々のイベント参加、そして、おいしいものが並ぶファーマーズマルシェ、
とっても楽しみです。
出店者さんの紹介や、詳しいことはweekend booksさんのブログへ。

e0290310_17465978.png

ファーマーズマルシェ
~農家のまかない野菜を食卓へ~

安全と安心と品質にこだわった農家さんを中心に
weekend booksがおいしい市場を開きます。

11月2日(日) 11時~16時
weekend books駐車場および店内にて

なないろ畑 (野菜)
オトワファーム (野菜)
おかだ野菜園 (野菜)
ASOBICULTURE (野菜)
後藤養鶏 (たまご)
静岡牧ノ原原産エキストラヴァージンオリ-ヴオイル
BEEHIVE (はちみつ)
room coffee (カフェ)
野の店 (木工とリース)
Soleil (ジンジャーシロップ ジャム)

*天候の状態により、出店者に変更がある場合があります。
ご了承ください。


weekend books
410-0022
静岡県沼津市大岡509-1
055-951-4102
HP weekendbooks.jp
メール info@weekendbooks.jp
[PR]
by nonomise | 2014-10-29 17:53 | 野の店 | Comments(0)

ありがとうございました

e0290310_6124523.jpg

野の店ー緑を、楽しむ暮らしー
3日間、たくさんの方に足を運んでいただいて
無事に開催することができました。
ほんとうにありがとうございました。
1日目、野の店。
e0290310_6135128.jpg
e0290310_6143044.jpg

2日目、ワークショップ
y&y honeyさんの木のハンガーフック作り
e0290310_6222680.jpg

サノユカシさんの「ミドリ色だけで絵を描こうの巻」
こども達が夢中になって楽しんでいました。
e0290310_6231313.jpg

3日目、一葉さんの寄せ植えワーク
デッキにお花がたくさん並びました。
e0290310_6283166.jpg

hauskaさんも緑を楽しむものが並んでいつもと違った雰囲気で
ステキでした。
e0290310_6153962.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-04-28 06:08 | 野の店 | Comments(0)

野の店 1日目

野の店、1日目無事におわりました。
たくさんの方に来ていただいて、楽しい時間を過ごさせてもらって
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
ほんとうにありがとうございました。

たくさん写真をupしようと思っていっぱい撮ったのに
帰ってきたらカメラがない・・・忘れた。
またupしますね。

明日、2日目はワーク。
野の店メンバーの作品も今日に続いて3日間並んでいます。
外のデッキではオトワファームさんの野菜にジャム、
y&y honeyさんのはちみつドリンク
今日も人気だったエスケープさんのパンケーキサンドに
LOTUS SWEETSさんのお菓子。
おいしいものがたくさん並びます。

ワークは当日参加もできます。
詳しくはこちら
ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by nonomise | 2014-04-25 22:31 | 野の店 | Comments(0)

いよいよ

いよいよです。
みんなの作品を並んだ写真を載せられないのが残念ですが
ブログを見るとかわいいものがいっぱいで私も明日が楽しみです。

レジンアクセを作るmasumiちゃんからネックレスとピアスが届きました。
どれもかわいくてこれからの季節にもぴったり。
e0290310_18294426.jpg

野の店は明日から3日間。
詳しくはこちらをごらんください。
駐車場について→
ワークについて→
ぜひ遊びにきてください。
e0290310_18304033.jpg
e0290310_18311076.jpg
e0290310_18315131.jpg
e0290310_18324599.jpg
e0290310_1833034.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-04-24 18:40 | 野の店 | Comments(0)

明日です

いよいよ明日になりました。
みんなの作品がそろうのが当日なので
ブログをやっているメンバーの写真をいくつか紹介。
それぞれのブログに野の店に並ぶ作品がまだまだupされてるので
チェックしてみてください。

kaban-ya
e0290310_532982.jpg
e0290310_5324044.jpg


mori-no-komichi
e0290310_5332828.jpg
e0290310_5334187.jpg


ayumu
e0290310_534986.jpg


yu-yu
e0290310_5345673.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-04-24 05:40 | 野の店 | Comments(0)

野の店 駐車場案内

いよいよ今週になりました「野の店」

会場はフジモクの家ショールーム「キト暮ラスカ」です。

静岡県 富士市下横割226
tel 0545-63-0123

東名方面からお越しの方は新富士駅北側の

柳島日東の交差点(カニパックの交差点)を右へ!

国一バイパスからお越しの方は左へ曲がって左手スグです。

この看板が目印です。
e0290310_1118730.jpg

ショールーム横には広い駐車場もあります。
当日、フジモクスタッフが駐車場にいますので
何かありましたらお声かけて下さい。
e0290310_1120825.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-04-21 14:43 | 野の店 | Comments(0)

野の店 ワークの案内

あっという間に来週になりました。
今回は野の店、3日間ということで
ワークも盛りだくさんです。

ワークショップは事前にご予約いただけますと確実です。
ご予約、お問合せはフジモクの家(担当:川口昌子)まで
TEL 0545-63-0123 E-MAIL mail@kitokurasuka.com

4月26日(土)

e0290310_8374552.jpg
サノユカシ
「ミドリ色だけの絵を描いてみようの巻」
ミドリ色とひとことに言ってもたくさん種類があるんです。
今回はミドリしか使いませんよ~
時間  10:30~12:00
     14:00~15:30
人数  各回20名
参加費 1000円












e0290310_8522519.png
y&y honey
「木のハンガーフックづくり」
富士ヒノキの間伐材と
鉄のフックを組み合わせたハンガーフックです。
 時間  13:00~15:00
 人数  5名
 参加費 1000円


















e0290310_8571428.jpg
仁藤 美樹
「木のプランターづくり」
持ち手つきの木のプランターです。
プランターとしてもツールボックスとしても使えます。
色は4色から選んで仕上げます。
時間  10:00~
     11:30~
人数  各回5名
参加費 1500円















4月27日(日)
e0290310_90893.jpg
一葉
「キト暮ラスカの春の草花紹介と
      プランターに春を植えよう」
キト暮ラスカのお庭をデザインした一葉さんが
草花のお話をしてくれます。
そのあとは、プランターに春の寄せ植えのワークです。
時間  11:00~
人数  10名
参加費 2000円(別途プランター代)
[PR]
by nonomise | 2014-04-15 22:31 | 野の店 | Comments(0)

野の店 「木のプランターづくり」

緑を、楽しむ暮らしがテーマの野の店。
2日目の土曜日は緑を楽しむワークです。

木を使ったワーク、
今回は「木のプランターづくり」をやります。
くぎととんかちだけでできるので
大人の方はもちろん、親子で一緒の参加も大歓迎です。
学校の授業以来木工はやったことがない、くぎを打つと必ず曲がってしまう・・・
そんな方でも大丈夫。
これを機会にぜひ楽しくチャレンジしてみてください。

4/26(土) 10:00~/11:30~
  【人  数】各5名
  【参加費】1500円
プランターのサイズ 約30センチ×約20センチ 高さ約30センチ(持ち手含む)
色は木目を生かした茶色をベースに
仕上げの色を白、赤、ブルー、緑から好きな色を選んでもらってペイントします。
写真はブルーです。

ワークショップは事前にご予約いただけますと確実です。
ご予約、お問合せはフジモクの家(担当:川口昌子)まで
TEL 0545-63-0123 E-MAIL mail@kitokurasuka.com
e0290310_9394537.jpg

[PR]
by nonomise | 2014-04-10 09:39 | 野の店 | Comments(2)

野の店 -緑を、楽しむ暮らし-

e0290310_15554890.jpg


4月25日(金)~27(日)の3日間、
フジモクさんの新しいショールーム、「キト暮ラスカ」で
野の店をやらせてもらうことになりました。

今回のテーマは緑を、楽しむ暮らし。
1日目はキト暮ラスカの空間に、野の店メンバーが
てづくりのものを並べてショップをオープン。
2日目は、大人もこどもも楽しめるワークショップ。
3日目はキト暮ラスカのお庭をデザインした一葉さんの草花のお話や寄せ植えワーク。
そして3日間、春の風が気持ちいいデッキにはおいしいものが並びます。

お出かけの気持ちいい季節。
ぜひ、足を運んでみてください。

野の店ー緑を、楽しむ暮らしー
4月25(金)~27日(日)
キト暮ラスカ」 富士市下横割226

4月25日(金)10:00~16:00

【ショップスペース】
aya maejima ドライフラワーリース

kaban-ya布もの

boch 布もの

mori-no-komichi 布もの

yu-yu 洋服など

かねやん さきあみバッグなど

ayumu ワイヤー小物

cuca 革小物

masumi レジンアクセサリー

水島圭子 うつわ

仁藤美樹 木のもの 

【デッキスペース】
Cafe Escape パンケーキ

LOTUS SWEETS 焼き菓子


4月26日(土) 10:00~16:00

【ワークショップ】
仁藤 美樹 「木のプランターづくり」
    時間  10:00~/11:00~
    人数  各回 5名
    参加費 1500円 
 
サノユカシ 「ミドリ色だけの絵をかいてみようの巻」
    時間  10:30~12:00/14:00~15:30
    人数  各回 20名
    参加費 1000円

y&y honey 「木のハンガーフックづくり」
    時間  13:00~15:00
    人数  5名
    参加費 1000円

【デッキスペース】
Cafe Escape パンケーキサンド

オトワファーム 無農薬野菜

y&y honey はちみつドリンク スープ

LOTUS SWEETS 焼き菓子

4月27日(日) 10:00~16:00
【ワークショップ】
一葉 「キト暮ラスカの春の草花紹介とプランターに春を植えよう」
    時間   11:00~
    人数   10名
    参加費  2000円(別途プランター代)

【デッキスペース】
なないろ畑 有機・無農薬野菜
LOTUS SWEETS ハンバーガー・焼き菓子

ワークショップは事前に予約をいただけますと確実です。
ご予約はフジモクの家(担当:川口 昌子)まで
TEL0545-63-0123  E-MAIL mail@kitokurasuka.com


[PR]
by nonomise | 2014-04-08 16:33 | 野の店 | Comments(0)

ありがとうございました

e0290310_9293467.jpg

野の店~冬の足音~、無事に終わりました。
とってもいい天気の中、たくさんの人が足を運んでくださって
楽しくてにぎやかな一日になりました。
e0290310_9354884.jpg
e0290310_9355895.jpg

e0290310_9372499.jpg

みんなの作ったものが玄関いっぱいに、
縁側にYAMADAYAさんのお菓子が並んで
庭ではいも壺で焼くおいものいい匂い。
e0290310_9361734.jpg

ぶつぶつ交換市もたくさんの人が参加してくれて
おいしいものかわいいものがいっぱい。
e0290310_9362835.jpg

作業部屋では棚のワーク。
リビングではリース、木の実の標本ワーク。

イベントが終わっていつもいつも思うことは、
来てくれた人が楽しんでもらえるようにとやっているつもりが
来てくださった方、野の店メンバー、関わってくれたみなさんに
私が一番楽しませてもらっているな~ということ。
ほんとうにありがとうございました。

野の店らしさを大切に、また次へつなげていきたいなと思っています。
[PR]
by nonomise | 2013-11-06 23:12 | 野の店 | Comments(4)

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る