カテゴリ:無印良品( 2 )

ツールスタンド

e0290310_13352082.jpg

出しっぱなしにするか、悩むところのキッチンツール。
出し入れしやすい引出しにしまって、キッチンはすっきりもいいなと思いますが
やっぱりそのワンアクションがめんどうに。
わが家のキッチンは古いということもあって、コンロ周りに出し入れしやすい
引出しがないというのもあるのかも。
今どきのキッチンは引出し式で出しいれしやすい感じなのもいいですね。
わが家は築35年。
引出しもありますが、ほとんどが両開きの扉がほとんど。
収納もあれこれ考えながら使っています。

いろいろ試行錯誤の結果、コンロ脇に出しっぱなしにすることに。
最初は家にあったグラスやビンなど使っていたんですが、
どうも安定感がいまいち。
料理中なので片手でパッととった時に、取りづらかったり、ぐらっと倒れてしまったり。
そこで、無印良品のツールスタンドにしてみました。
持ってみると、重さも結構あります。
使ってみると、その重さのおかげでしっかりとした安定感があります。
片手でパッととってもぐらつくこともなし。
とっても使いやすいです。
家にあるものなどで代用もいいですが
専用のものにはその良さもあるんだな~と実感。
安定感があるので、たまに花びんとして使うこともあります。

今はコンロ脇に無印のツールスタンド2つ、無印の木製のスタンド、無印のお玉スタンドを
こんな感じに出しっぱなしで使っています。
e0290310_13572854.jpg

[PR]
by nonomise | 2016-05-31 13:57 | 無印良品

バスケット

e0290310_17461053.jpg

待ってました、無印のワイヤーバスケット。
新発売です。
シンプル、サイズもいろいろ。
そして重ねられる。

最初に思いついたのは・・・木の収納。
ハンパの木をポンポン入れて。
いくつか並べるのもいい。
[PR]
by nonomise | 2014-04-09 17:45 | 無印良品

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る