梅雨どきの庭仕事

e0290310_23195936.jpg

雨が続いて降ったり、晴れれば真夏の暑さだったり、
梅雨どきは、庭仕事がなかなか進みませんね。
でも、植物は急によく育つようになるのもこの時期。
気づくと、この前草取りした場所が、もう草でいっぱいになっていたり
芝がすぐ伸びていたり、ためいきがでることもたびたび。
それでも、重い腰を上げて、草取りを始めると
きれいになっていくのが楽しくなります。
目に見えてきれいになっていくので、達成感も大きいですよね。

やっと庭の草もすっきりしてきたので、花も植えようかと
近所のお花屋さんで相変わらずの地味めなセレクトで買ってきました。

もう一つの庭のお楽しみは、きれいになった庭をみながら縁側で一杯(笑)
この間、暑い日の夕方草取りをしていたら、お隣のおばちゃんが
ビール冷えてるよ~と声をかけてくれました。
たまたま塾の送り迎えがあったので縁側で一杯!!が実現できず残念。
これから夏に実現できるかな。ささやかな楽しみです。

e0290310_23194466.jpg

[PR]
by nonomise | 2016-07-11 16:18 | 庭づくり

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る