ウッドデッキの中

e0290310_17202537.jpg

フェンスで囲まれたウッドデッキの中はこんな感じになっています。
最初は腰ぐらいの高さだったフェンスは、いまではほとんど屋根まで囲っていて
開放的なウッドデッキというより、部屋のようになっています。

屋根は家の軒に付け足しているんですが、雨よけにはばっちりだけど
部屋が暗くなってしまう。
そこで、屋根の半分をとって、半分を透明の波板に変更。
見た目はちょっと・・・ですが、かなり明るくなりました。
こんなに明るくなるなら、全部透明にしちゃおうと思ったけど
それではきっと、昼間のウッドデッキは明るすぎて暑すぎちゃう。
なので、半分透明の屋根で落ち着きました。

ごはんを食べたり、ビールを飲んだり、雨の日の洗濯干し、ペンキ塗り、かぶとむし・・・
これから、ウッドデッキ大活躍の季節です。
e0290310_17311686.jpg

[PR]
by nonomise | 2016-06-01 17:31 | 庭づくり | Comments(0)

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る