ぶつぶつ交換市について

e0290310_852875.png

10日の【野の店】で【ぶつぶつ交換市】を行います。
柚野で定着しつつあるこのオモシロ企画

300円相当の手づくりのブツ を持ち寄って 交渉で交換
お金を介さずに欲しいモノを手に入れることができます。

11時から美樹ちゃんのお家の中庭にて開催
テーブルに持ち寄った ブツを並べ ブツについて軽く説明後 交換

自分から欲しいモノとの交渉をしても良し
誰かが声を掛けてくれるのを待つのも良し
e0290310_851986.jpg

e0290310_861168.jpg

↑は【森のたね】主催の【ぶつぶつ交換市】の様子

ブツは 手づくりで300円相当であれば何でもOKです。
今回は初めてなので1人5つまでとします。


柚野では お野菜 パン お菓子 お惣菜 布モノ 蜂蜜 鹿・猪の肉
ヤギ乳チーズ・ヨーグルト 自家製洗剤 木の笛 木工品 卵
染物 塩麹 ビール 革小物 などなど
上げ始めたら切りがない・・・
その時参加される人や季節により 集まるブツは多種多様


作ることが好きな方
許可は無いけれど 食べ物を作ることが好き 得意な方
是非是非参加して下さい

【野の店】のみんなも色々持ち寄る予定
私はヒンメリを作ります。


【ぶつぶつ交換市】
富士でも広まっていくように 毎回開催したいと思いますので
見学だけでも是非してみて下さい
次は参加したい って思ってもらえるとうれしいです。
[PR]
by nonomise | 2012-10-05 08:06

DIYや日々のこと 不定期で木工教室を開いています


by miki
プロフィールを見る